低音で歌うコツ|カラオケ上達法の練習方法
カラオケの上達を図るためには、低音もある程度出せるようになると良いのですが、
女性はなかなか低い声は出しにくいと思います。
私も高音よりも低音が苦手です…
男性よりも女性の地声というのは高いからなのですが、
訓練をすれば低い声も発声することが可能となります。
低い声や高い声の発声練習をする場合には、
飲み水を用意しておき、水分補給をしながら行ってください。
カラオケに行き低いキーを出すには、
喉を広げるイメージで歌うことがポイントとなります。
低音のイメージで歌うことも大切ですが、
太い声を思い描くとさらにいいかもしれません。
石の熱
恥ずかしがらずに太い声を出してみる。 練習だもの
低い声は出したいが太い声になるのは嫌だと考える人もいるのでしょうが、
太い声さえ出るようになれば、太さというのはコントロールできるものなのです。
男性は、喉仏を下げるようにして喉を使っていくと
低い声が出せるようになりますので、女性でもこのことを考えてみると良いです。
自分の出せるキーを把握してから徐々に下げていく。
そして、最初から低い声にチャレンジするというよりも、
半音ずつキーを低くしていくといいでしょう。
自分が今現在出せる低いキーはどの辺までかを把握してから、
その範囲から徐々に低くできるように練習を重ねてみてください。
何がザック·デ·ラ·ロチャに起こった
自分が好きな低いキーの歌手を探して練習
上達したければ、練習に励むことが何よりも大切なのですが、
欠かさず練習することは負担に感じる場合もあるでしょう。
そういうことにはならないために、低いキーで歌う歌手の中から好きな人を選び、
その人の曲を毎日聞くようにするといったトレーニング手段もあります。
口ずさむことによって低い声の訓練になりますので、カラオケの上達を目指して
楽しくトレーニングすることが可能な手段ということで、好きな歌手の曲を活用しましょう。
0 コメント:
コメントを投稿